2016年1月3日日曜日

Apple「Apple Watch」購入

みなさん、あけましておめでとうごさいます。相変わらずのマイペース更新で今年も行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて今年最初の更新は、昨年末に購入した「Apple Watch」のレビューです。
Apple Watchは、色々なバンドの組み合わせから選べるのが特徴ですが、今回自分がチョイスしたのは「Apple Watch 42mmステンレススチールケース&ブラッククラシックバックル」です。

カジュアルなものを選んでみました。

そして、「リンクブレスレット」と「磁気充電ドック」を同時に購入しました。

リンクブレスレットは、TPOに合わせて、使い分けられるようにフォーマル寄りのバンドとして選んでみました。
主に仕事にはリンクブレスレットを組み合わせて使おうかと思います。
磁気充電ドックは、恐らく毎日充電しないといけないApple Watchなので、少しでも気楽に充電できるように選んでみました。

Apple WatchとiPhoneはBluetoothで接続して使うんですけど、まぁApple Watchは夜寝る時外すついでに充電すれば、確実に丸一日バッテリーは持ちますが、iPhoneは電話やらネットやらLINEやら使ってると、場合によっては1日持たないかも知れないので、ヘビーユーザーの方は要注意ですね。
自分の場合は、iPadもあるので、うまく使い分けつつ、どうしても持たなければモバイルバッテリーを使う感じですかね。

Apple Watchって何に使えるかって言うと、正直まだ自分も試行錯誤中!?ですけど、iPhoneで、通知表示出来ることは、基本、Apple Watchでも通知させられるのでわ、ちょっとしたメールやらLINEやらのチェックは、Apple Watchで出来るのは意外と便利です。
昨年の11月にOSがバージョン2.0にバージョンアップしたばかりなので、まだまだApple Watch単体で使えるアプリが少ないのが現状なので、もう少し様子みて使ってみようと思います。

ちなみに、Apple Watch導入直前に、携帯もiPhone5sから、iPhone6sへ機種変したばかり、SONY好きなRyo's Roomも気がつけば、iPad、iPhone6s、Apple WatchとAppleの新製品に囲まれることに(笑)SONY製品は、ウォークマンZX2のみという感じです。

ちょっと横道に反れましたが、Apple Watchは所有欲こそ満たしてくれますが、まだまだこれからな感じだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿